人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農大ブログ

ibanodai.exblog.jp
ブログトップ

都内の販売実習(九州屋 渋谷ヒカリエShinQs店)で商品づくりを学ぶ。

9月24日(土)に,農業大学校生4名による販売実習を行いました。九州屋渋谷ヒカリエShinQs店での販売実習は(株)九州屋,東京青果(株),JA全農いばらきのご協力により平成24年度から取り組んでおり,今年で5年目となります。
渋谷駅から徒歩でもわずかの商業施設での販売実習であり,学生たちはとても緊張している様子でしたが,自ら栽培した農産物の説明を丁寧に行っていました。
販売した農産物はブドウ「シャインマスカット」,ナシ「恵水」「新高」,野菜類「パプリカ(赤)(黄)」「甘トウガラシ(伏見甘長)」などで,学生たちの積極的な呼びかけで足を止めたお客様が購入される様子が見受けられました。
販売実習後には,場所を銀座にある茨城県のアンテナショップ(茨城マルシェ)に移動し,茨城県農産物の市場調査を行いました。学生たちは育てた農産物と比較して,品質の点でも見劣りしないと自信を持つことが出来ました。また,茨城で栽培された農産物を使った料理をいただきました。おいしい料理で販売実習の緊張も和らいだ様子でした。今回の結果を今後の栽培や販売に活かして商品づくりを進めていく予定です。
都内の販売実習(九州屋 渋谷ヒカリエShinQs店)で商品づくりを学ぶ。_f0232567_1022882.jpg都内の販売実習(九州屋 渋谷ヒカリエShinQs店)で商品づくりを学ぶ。_f0232567_10231234.jpg都内の販売実習(九州屋 渋谷ヒカリエShinQs店)で商品づくりを学ぶ。_f0232567_1024023.jpg
by ibanodai | 2016-09-30 10:16 | 農大ニュース(農業部)